ソウル1日目 〜仁川空港到着から東大門散策編〜 タイムスケジュール 旅行記

◆初日のスケジュール◆
11:40-13:30 関西空港(11:40発)→仁川空港(13:30着)

14:00-15:00 新羅ホテルの免税店へ連れて行かれる。

15:00-16:00 長漢坪の「ノブレス&メリリアンホテル」まで旅行会社の車で移動

16:00-16:20 長漢坪駅から東大門運動場駅まで地下鉄で移動

16:30-19:00 道に迷いながら、東大門周辺を散策

19:00-20:00 東大門のケレスターの近くのお店でプルコギを食べる 再度散策

20:30-21:30 Cafe&Beneでワッフルを食べる

21:30-22:00 ホテルへ戻る


☆ここから旅行記↓↓☆

◆チェジュ航空って?◆












7月15日(木)11:40の関西空港発のチェジュ航空で僕たち夫婦は韓国ソウルへ旅立った。
チェジュ航空って?!聞いた事のない航空会社。ちょっと不安。でも激安ツアーの為、航空機会社なんてどこでもいい。安ければいいんだ。
事前情報では、機内食もブランケットもないはずだったが、おにぎりとお茶は出してくれました。ブランケットは本当にありません。

約2時間で仁川空港に着きました。入国審査をして韓国へ入国したその刹那、キムチの臭いが、ふわっと鼻についた。韓国に来たんだと実感しました。

◆円高の影響◆
まず、旅行会社の車で新羅ホテルの免税店へ連れて行かれました。まあ行きたくないけど、激安ツアーでは必ず連れて行かれるので、我慢する。何も買わずにおみやげだけもらいました。円高の影響もありブランドものはかなり安いです。日本より30〜40%くらい安かった。もうちょっとで手をだすところでした。

◆ノブレス&メルディアンホテルについて◆



さらに車で免税店から約1時間。『長漢坪駅』の近くの『ノブレス&メルディアンホテル』に到着しました。泊まったホテルは『メルディアン』事前情報では日本人はだいたい『ノブレス』に泊まる事になっていましたが、メルディアンだった。奥さんがっかり。実はノブレスの方が評判が良かったからだ。

ホテルに入り510号室へ向かう。もちろんポーターなどいない。
鍵を開ける前にドアが開いていた。おや?! 中を覗くと、おばさんがティファールのポットを持って何も言わずに出てきた。 なんだ?! どういう事?!と奥さんと顔を見合わせる。ポカーン状態。
恐る恐る部屋に入るとテレビがついていた。おい!おばさん!絶対部屋でテレビ見ながらお茶してただろう!!

なるほど。これがメルディアンホテルかー 事前情報通りだった。

部屋の中はそんなに綺麗ではないけど、汚くもない。まあ値段に見合ったくらいの部屋でした。風呂だけ無駄に大きかった。ジャグジーもついていたけど、なぜか使えず。

◆ホテル周辺◆
早々とホテルを出て、長漢坪駅まで歩いて地下鉄で東大門へ行く事にした。
駅までは約3分程。ホテル周辺には、焼き肉屋や居酒屋にパン屋など色々なお店があった。ただ、この場所はガイドブックには載らないような所なので、どんなお店なのか情報はなし。また詳しく書きますが、2日目にホテル近くの焼き肉屋に入ったが、めちゃくちゃ安くて、めちゃくちゃうまかったです。もちろん日本語通じません。

◆地下鉄 T−Moneyを活用◆



地下鉄の駅でT−Moneyカードを購入して1万Wをチャージ!!この旅行では地下鉄を多用する事にしました。地下鉄を多用するなら1回1回切符を買うよりT-Moneyカードを購入して、お金をチャージする方が楽ちんです。

地下鉄は、ほぼ日本と同じです。約15分程で東大門へ着きました。


◆迷う 間違えられる◆
東大門駅から、中心地まで歩いていると何かがおかしい。すでに道を間違えて完全に逆方向に歩いていました。そこで韓国人に道を聞かれました。もちろんわかるわけないし、こっちが道を聞きたいくらいだヨ!!韓国では黒ぶちメガネが流行っていて、私も黒ぶちメガネをしていた為なのか、そもそも韓国人ぽい顔をしているのかは分かりませんが、この旅では韓国人に何回も間違われました。

つづく。。。 東大門散策へ続く