ソウル2日目 〜明洞(ミョンドン)編〜

◆朝はパン◆
朝はパン パン パ パン♪ オリャー!!という事で、僕たちは目星をつけていた、ホテル近くの美味しそうな雰囲気がするカフェfeatパン屋さんへ行く事にしました。
「アニョハセヨー!!」
韓国のパン屋をなめてました。はっきり言いまして日本よりレベルが高いです。パンもちもちふっくら、コーヒーも香り高くコク深い上品でいて下品でない味で大変おいしゅうございました。

◆いざ明洞◆


地下鉄で、明洞(ミョンドン)へ出発!!ミョンドンは韓国一番の繁華街で若者の街との事。大阪でいうところの、心斎橋みたいな所だろうと思ってみたらその通りでした。駅に到着して6番出口を出ると、大きな歩行者天国の通りがあり、通りにそってお店がズラーーっと並んでいます。その中ではまず、巨大なスクリーンがまず目に留ります。テレビでもよく紹介されている所です。
まず、メインの通りを歩いてみた。時間が早すぎてまだお店が開いていない所がたくさん。とりあえず、奥さんのコスメを買いに「banilaco」へ突入。「PRIME PRIMER」意味不明のコスメを購入した。このお店何かなじみがあるように感じたのは、全て日本語だったからだ。店員も日本語ペラでした。

◆フォーエーバー21◆
フォーエバー21というキキナジミのあるお店に入った。キキナジミがあるだけで、大阪にはないお店だ。お洒落で品数も多くて格安で見ているだけでも、楽しいお店だ。とりあえず寒かったので七分丈のネルシャツを購入。多分日本円で2500円くらい。奥さんはアクセサリーを見ていたけど、かなり安い300円〜500円くらいのお洒落アクセがてんこ盛りになっていた。まだ店が開いたばかりでお客はほとんどいなくて、店員が地面にあぐらをかいて、商品の補充をしていた。

◆明洞餃子◆
お昼は韓国ッ子もオススメの「明洞餃子」へ行く事にした。お昼時だったので、すでに長い列ができていた。もう行くと決めていたので、その列の一部になる事にした。列の長さとは対象的で10分くらい待つとすぐに席につく事ができた。「餃子」と「カルクッス」を注文した。「カルクッス」とは韓国風のうどんで鶏だしスープでコクがあり、麺は、極太そうめんのようで、つるつるとした食感で美味しかった。
餃子もジューシーすぎる程ジューシーで、夜まで胃の中でジューシージューCしていた。
はやりキムチは出てくる。隣のおっちゃんの食べ方はいかにも常連の食べ方で、カルクッスにキムチを入れ豪快に食べていた。さらに、麺を無料で追加できるシステムがあるのかよくわからないが、何杯も食べていた。キムチもやっとの思いで食べ終わると、バケツを持ったおばちゃんが、小皿にどんどん入れてくる。もういりましぇん。ごちそうさまでした。

◆クリスピークリームドーナツ◆


ミョンドン散策を一通りし、お腹がすいていないが、クリスピークリームドーナツに行く事にした。大阪にもあるが、人が多すぎて行きたくないので、韓国で是非行ってみようという事になり行く事にしました。とりあえず普通のドーナツとコーヒーを注文した。店内は小学校の体育館の半分くらいの広さで1Fと2Fがある。2Fに行くとほとんど人はいなかった。韓国では人気がないみたいだ。
味は日本人が好きなもっちり感としっとり感の絶妙な組み合わせでおいしい。ミスドの2倍おいしいです。