◆ノブレス&メルディアンホテルについて◆

◆ノブレス&メルディアンホテルについて◆

『長漢坪駅』の近くの『ノブレス&メルディアンホテル』に到着しました。泊まったホテルは『メルディアン』事前情報では日本人はだいたい『ノブレス』に泊まる事になっていましたが、メルディアンだった。奥さんがっかり。実はノブレスの方が評判が良かったからだ。

ホテルに入り510号室へ向かう。もちろんポーターなどいない。
鍵を開ける前にドアが開いていた。おや?! 中を覗くと、おばさんがティファールのポットを持って何も言わずに出てきた。 なんだ?! どういう事?!と奥さんと顔を見合わせる。ポカーン状態。
恐る恐る部屋に入るとテレビがついていた。おい!おばさん!絶対部屋でテレビ見ながらお茶してただろう!!

なるほど。これがメルディアンホテルかー 事前情報通りだった。

部屋の中はそんなに綺麗ではないけど、汚くもない。まあ値段に見合ったくらいの部屋でした。風呂だけ無駄に大きかった。ジャグジーもついていたけど、なぜか使えず。