◆いざ明洞(ミョンドン)◆

◆いざ明洞(ミョンドン)◆

地下鉄で、明洞(ミョンドン)へ出発!!ミョンドンは韓国一番の繁華街で若者の街との事。大阪でいうところの、心斎橋みたいな所だろうと思ってみたらその通りでした。駅に到着して6番出口を出ると、大きな歩行者天国の通りがあり、通りにそってお店がズラーーっと並んでいます。その中ではまず、巨大なスクリーンがまず目に留まります。テレビでもよく紹介されている所です。
まず、メインの通りを歩いてみました。11時頃だったので、早すぎてまだお店が開いていない所がたくさん。とりあえず、奥さんのコスメを買いに「banilaco」というショップへ突入。「PRIME PRIMER」意味不明のコスメを購入した。このお店何かなじみがあるように感じたのは、全て日本語だったからだ。店員も日本語ペラでした。