◆地下鉄の過激派 明洞へ到着できるのか◆

◆地下鉄の過激派 明洞へ到着できるのか◆
ホテルのある長漢坪から、地下鉄で明洞(ミョンドン)へ移動中のとある駅で、大声で何かを叫びながら電車内に、入ってきた人がいた。

一瞬にして車内が凍り付く

身長は180cmくらいで、ぴっちり横分け、姿勢がよく軍人のよう、声も北朝鮮のアナウンサーの様なドスの効いた声で、何かを訴えるように叫び続けている。

ブラックのトレンチコートを羽織り、左手でキャリーバックを転がし、右手には冊子の様なものを持っている。

北朝鮮の軍人。もしくは韓国内にいる超右翼的な政治結社の人物だと直感的に感じました。

日本人だとばれると殺されると思い、とっさに韓国人のフリをしました。

その時でした、その右手に持っていた冊子を買う人がいました。

買うか!?この状況で、、、と心の声が叫びました。

すると次々に買う人がいる。

おや?!

よくよくその冊子を見てみると、冊子ではなく、レインコートでした。。。

その軍人の様な人が羽織っていたのも、トレンチコートでなく、レインコートでした。

そんな大声で、しかも地下鉄の車内でレインコートを売るのかヨ!!