◆明洞餃子へGO◆

◆明洞餃子へGO

お昼は韓国ッ子もオススメの「明洞餃子」へ行く事にしました。お昼時だったので、すでに大行列ができていました。もう行くと決めていたので、その列の一部になる事を覚悟しました。列の長さとは対象的で10分くらい待つとすぐに席につく事ができ、イライラせずにすみました。「餃子」と「カルクッス」を注文!!
「カルクッス」とは韓国風のうどんで鶏だしスープでコクがあり、麺は、極太そうめんのようで、つるつるとした食感で美味しかったです。
餃子もジューシーすぎる程ジューシーで、夜まで胃の中でジューシーでした。
韓国といえば、やはりキムチ。。隣のおっちゃんの食べ方はいかにも常連の食べ方で、カルクッスにキムチを入れ豪快に食べていた。さらに、麺を無料で追加できるシステムがあるのかよくわからないが、何杯も食べていた。キムチもやっとの思いで食べ終わると、バケツを持ったおばちゃんが、小皿にどんどん入れてくる。もういりましぇん。ごちそうさまでした。